ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ギネス太郎
ギネス太郎
お酒、音楽、バイク、ガレージ、アウトドア大好き。
いろいろな人と友達になりたいです。
オーナーへメッセージ
モッピー!お金がたまるポイントサイト




アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2012年05月09日

ポータブルスピーカー考

キャンプに毎回欠かさず持って行く物。

その中に「ポータブルスピーカー」があります。

ブログ名のとおり、「酒」とこの「ポータブルスピーカー」は欠かせません。


ゆったりと過ごす時間に音楽は不可欠。


電器屋には数多くのスピーカーが並び、お値段もピンキリ。

自分も何度か買い替え、自分にピッタリのものを探しております。


そして、今めぐり合ったのがTDKの「Xa-3602」。

ポータブルスピーカー考


Xa Lunchbox シリーズの名のとおり、弁当箱のようなカタチ。

ポータブルスピーカー考


これを買うときも電器屋に置いてあった数多くのスピーカーを聴き比べ、

自分好みの「音」を出してくれるスピーカーはどれか研究しました。


あるスピーカーは高音はキレイに出るものの、低音がサッパリだったり、

その逆もあったり。

またちょっとボリュームを上げると音が割れたり・・・


そんなこんなでブツブツ言いながら、選んだのが現在のスピーカー。

ポータブルスピーカー考
※画像はサンプルです^^;


コレ、なかなかいいですよ。ほんと。

お値段もギアホリックなブログ読者には嬉しいアンダー5000円。


コンパクトなボディでも、独自のサウンド設計により良質でクリアなサウンドを実現。

しっかりとした音作りなのでボリュームを絞っても表現力を失いません。

さらにボリュームを上げても音ワレすることがありません。(受け売り)


夜なども、周りに迷惑をかけない程度に音を絞ってもしっかりした「音」を楽しむ

事が出来ます。


・・・なんて偉そうな事を言ってますが、とにかく今気に入ってます。

小さいボディに、すごいポテンシャルを秘めた「TDKのXa-3602」!

おすすめです。


おそまつ。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
THE CAMP STYLE BOOK vol.6
おしゃれキャンプギアBOOK
GOJ → ベトナム
リサイクルショップでの収穫
青川峡来た!
盆と正月とゴールデンウィーク
同じカテゴリー(雑記)の記事
 THE CAMP STYLE BOOK vol.6 (2015-06-26 12:16)
 おしゃれキャンプギアBOOK (2014-05-16 18:00)
 GOJ → ベトナム (2014-04-23 18:00)
 リサイクルショップでの収穫 (2014-03-11 18:00)
 青川峡来た! (2013-12-21 15:33)
 盆と正月とゴールデンウィーク (2013-09-13 18:00)

Posted by ギネス太郎 at 20:02│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
スピーカー無いので、いつもイヤホン使ってます^^;

やはりスピーカーは必要ですよね^^
i-podも使えるみたいなので、参考にさせて頂きます!
Posted by ぱんだ at 2012年05月09日 23:16
ぱんださま>

こんにちは。

スピーカーは本当にピンキリなので、
1000円以内で買えるヤツもありますよー
いろいろ聞き比べてみて、お気に入りの一個を
見つけてくださいね!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年05月11日 14:15
うん!
色々調べてコレにしたなら
気持ちよくマネしちゃおうかな?(*´∀`)♪
今日はミニGo out で心地よく音楽が流れています

画像サンプルでホッとしました(笑)
Posted by カチャロ at 2012年05月12日 22:19
カチャロさま

こんばんはー
いいなぁ、ミニgo out!
レポ楽しみにしてますね。テント飛んでないといいけど爆

スピーカーの件、是非是非マネっこしちゃって下さい。
冗談抜きでいい音出しますから、コイツは。
Posted by ギネス太郎 at 2012年05月12日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポータブルスピーカー考
    コメント(4)