ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ギネス太郎
ギネス太郎
お酒、音楽、バイク、ガレージ、アウトドア大好き。
いろいろな人と友達になりたいです。
オーナーへメッセージ
モッピー!お金がたまるポイントサイト




アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2014年05月08日

LEDランタンの暖色化

今日はLEDランタンの話。


LEDランタンは扱いも楽ですし、お子さんがいても安心ですよね。




自分も持っているジェントスなんかは温かみのある暖色系ランタンとして有名です。



ランタン本体 ジェントス エクスプローラー・プロ EX-777XP

ランタン本体 ジェントス エクスプローラー・プロ EX-777XP








そして先日Hillebergのアトラスを買った時、LEDランタンも購入しました。


海外のオークションを見ていた時、デザインがカワイイものを見つけたので。


それがコレです。



LEDランタンの暖色化






アトラス内にぶら下げようと思って、ちょっと小ぶりなものを3個買いました。


3個で2,000円弱くらい。



色々なデザインのLEDランタンがありますね。









ただ、難点がありまして・・・


灯りの色が白色系なのです・・・



LEDランタンの暖色化








キャンプでは暖色系の温かみのある灯りが欲しくなりますよね。








そこでLEDランタンの暖色化カスタムを行うことにしました。







カスタムにあたって、必要なものは白色系ランタンとクリアカラーでございます。


今回はクリアオレンジをセレクトしてみました。




LEDランタンの暖色化







電球部分を細い筆でチマチマ塗ります。



LEDランタンの暖色化






しばし乾かした後、スイッチをONにしてみましょう。



どうですか?結構色が変わるでしょ?




LEDランタンの暖色化







そして全部塗って暗闇でスイッチを入れた姿がこちらです。



LEDランタンの暖色化






塗る前の灯りとは大違いです。



LEDランタンの暖色化







二つ並べてみると一目瞭然。



LEDランタンの暖色化



LEDランタンの暖色化








暖色系のLEDランタンってジェントスくらいしか思いつかなかったり、ちょっと高かったり・・・


この方法でお手持ちの白色系LEDランタンを暖色化したり、


お安いランタンを買って暖色化してみてはいかがでしょうか?





数百円のランタンでも暖色化出来ますよ。








お試しあれ。







おそまつ。




































同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
SALEにて・・・
Snow Peakギガプレートバーナーのスタンド自作
テント2
テント
ロールトップテーブル自作④(最終章)
ロールトップテーブル自作③
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 SALEにて・・・ (2015-07-17 08:42)
 Snow Peakギガプレートバーナーのスタンド自作 (2015-03-23 09:00)
 テント2 (2015-02-06 08:38)
 テント (2015-02-05 08:44)
 ロールトップテーブル自作④(最終章) (2015-01-13 08:35)
 ロールトップテーブル自作③ (2015-01-09 12:00)

この記事へのコメント
はじめまして!

もう相当前から読み逃げしていたいづみ湯と申します。
毎回DIYのセンスが素敵で、でも真似できるレベルじゃないし指を咥えて見てたのですが、今回この記事を見てこれならわたしにもできる!!って興奮してしまいました(笑)

LEDってエコで明るくて便利だけどあの青白い光がどうも好きじゃなかったんですよね。目からウロコでした。
早速参考にさせていただきます♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年05月09日 10:48
こんにちは!

我が家も吊るせるタイプのLEDランタンがもうひとつ欲しいのですが、
ひとつ持ってるスノピのほおずき、たねほおずきの追加も高いしな〜と
思っていたので、この方法はいいですね〜。参考にさせて頂きます!
Posted by AmeAme at 2014年05月09日 11:43
いずみ湯 さま>

はじめまして!
コメント有難うございます。
読み逃げでも書き逃げでも結構でございます(笑)

DIYのセンス、、、全く自分にないものです・・・
お恥ずかしい限りです。

LEDランタンのカスタムは結構効果あると思いますので
是非試してみて下さいね。
ただ多少光量は落ちると思います。
まぁ、気にいらなかったら除光液等で落とすだけなので
問題ないですね(笑)

これからも宜しくお願い致します!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年05月12日 17:28
Ame さま>

こんにちは。
ほおずきも高いですもんね~
偽ほおずきはコスパ高いと思うので、試してみる価値
ありですよ~
今はネットで安くて明るいランタンが売ってますので
色々検索してみてくださいね。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年05月12日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDランタンの暖色化
    コメント(4)