ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ギネス太郎
ギネス太郎
お酒、音楽、バイク、ガレージ、アウトドア大好き。
いろいろな人と友達になりたいです。
オーナーへメッセージ
モッピー!お金がたまるポイントサイト




アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2013年09月25日

ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)

前週の台風キャンプに引き続き、またまたひるがの高原に行ってきました。


今回は打って変わって気持ち良い天気の元、ファミリーでグループキャンプです。






ご一緒したのは、nicohanaファミリーとmigiroファミリーです。


nicohanaファミリーとはご一緒するのは年明け以来。

migiroファミリーと家族ぐるみでのキャンプは初めてでした。




今回は3連休の2日目という事でキャンプ場は混んでまして・・・


アーリーチェックインが出来ずに昼過ぎのinとなりました。


ただ、運よくトイレ、炊事場近くの超ベストポジションを確保出来て、ゆったり張ることが出来ました。




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)






この日我が家はナマッジをチョイス。


嫁には狭いと文句言われましたケドね・・・涙


ただ、本当にカッコイイです、この幕。




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)





ヒルバーグ ナマッジ 2 テント/2人用(Hilleberg Nammatj 2) サンド(茶) [在庫有:10月8日頃お届け]

ヒルバーグ ナマッジ 2 テント/2人用(Hilleberg Nammatj 2) サンド(茶) [在庫有:10月8日頃お届け]







13時INということで、着いて軽く昼飯作ってワイワイ食べたり、飲んだり、UNOしたり・・・


皆久々なんだけど、いつも通りな感じで楽しい人達です。




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)






今回は天気もいいので、広場でサッカーやったり、ドッチビーやったり。


子供も計6名いたし、大人も子供みたいなもんなので・・・(笑


よく遊んだ気がします。




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)





BYER バイヤー パラディーソハンモックダブル オレンジ ハンモック ダブルサイズ ブラジリアンスタイル アウトドア用寝具

BYER バイヤー パラディーソハンモックダブル オレンジ ハンモック ダブルサイズ ブラジリアンスタイル アウトドア用寝具







何度も言いますが、13時INっていうのはあっという間に夕方になるわけで・・・


皆さん、夜ご飯の準備に入ります。




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)





ひるがのは直火OKなので、こういう風に鍋を火に欠けたり、焼き鳥焼いたり。



ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)






nicohana家のピザがかな~~~り絶品。


多分近いうちにオーブン買います。



ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)






コールマン キャンピングオーブンスモーカー

コールマン キャンピングオーブンスモーカー







うちは豚味噌鍋。


鍋自体は美味しかったけど、締めのラーメンが今一・・・




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)







みんなでワイワイの夜ご飯は美味しいです。


天気も心配なかったので、タープも張らず。


林間サイトで木の隙間から見える星がロマンティックです!




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)







ご飯食べたら花火。


うちに余っていた1袋だけだったのが残念。


今回で花火は最後かな・・・




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)







子供が寝た後は場所を移動して、焚き火トーク。


あんな話やこんな話。


もっと薪を買っておけばよかったと後悔。


nicohana氏がいつもの寝落ち。最後はmigiroさん、nicohana奥様、自分の3人でY談。


久々にたくさん話せて楽しかった。




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)





この日は結局0時過ぎに就寝。








翌朝気持ちよく6時に起きて、一人ゆったりとモーニングコーヒーと洒落こもうとして


お湯を沸かしていると・・・


「お父さ~~~ん!!!」と息子の声。





チ~ン。





一人でまったり珈琲タイムが夢と散りました。





なので、息子と向かい合っての珈琲タイムです。



ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)






カリタ コーヒーミル KH-3(1コ入) /カリタ(コーヒー雑貨)/

カリタ コーヒーミル KH-3(1コ入) /カリタ(コーヒー雑貨)/







まぁ、これも良しとしましょう。






その後は皆さん起きてきて朝食タイム。


うちは息子も朝食作りを手伝ってくれて、ホットドッグを。




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)







nicohana家が自分が前夜あまり食べられなかったピザを焼いてくれて・・・


コレ本当に美味しいよ。


migiro家のお取り寄せ高級とうもろこしを頬張り・・・


朝から胃が痛くなるほど食べまくりました。






その後またまた広場でサッカー&ドッチビー。


子供全員連れて行ってきました!


いやぁ、楽しい!バッタや蝶も追いかけまわしたね~





nicohana家、migiro家がこの日用事があるため、12時のチェックアウトに合わせて撤収作業。





うちは特に用事がなかったため、レイトチェックアウトの手続きをしてゆっくりと。



ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)






またまたドッチビーしたり、縄跳びしたり、ラーメン食べたり。


そして15時頃に完全に片付けて・・・




ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)






皆で撮るのを忘れて、家族3人で(笑)


ポーズは息子の指導によるものです(笑)






帰り道にIC近くの温泉でさっぱりと。



ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)







それにしても、楽しいグループキャンプでした。


また、是非誘ってくださいね!


もっともっとキャンプスキルを上げて臨みたいと思います!








おそまつ。

























同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
台風直撃?ひるがの高原キャンプ場(09/15~09/16)
第1回鬼キャンinひるがの高原(06/29~06/30)
ひるがの高原キャンプ場(9/15~9/16)
15日はひるがの高原キャンプ場
グルキャン in ひるがの高原キャンプ場
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 台風直撃?ひるがの高原キャンプ場(09/15~09/16) (2013-09-19 13:00)
 第1回鬼キャンinひるがの高原(06/29~06/30) (2013-07-01 18:00)
 ひるがの高原キャンプ場(9/15~9/16) (2012-09-17 07:40)
 15日はひるがの高原キャンプ場 (2012-09-14 10:05)
 グルキャン in ひるがの高原キャンプ場 (2012-08-21 16:45)

この記事へのコメント
連チャンだったんだw

しかもnicohana家もご一緒だったとは
さすがに今回は気持ち良さげですね

オーブン買うんだ!?
Posted by goozoogoozoo at 2013年09月25日 17:31
「13時INっていうのはあっという間に夕方になるわけで・・・」
↑ 激しく同意。 切ないですよね…。


「 多分近いうちにオーブン買います」

うちも次の買い物はそのオーブンです^^
Posted by suzumesuzume at 2013年09月25日 21:25
こんばんは。

はじめてコメントさせていただきます。

ひるがの高原すごく良さそうなところですね〜。
あちこちで良い噂を聞くので行ってみたいキャンプ場の一つです。
直火がOKってのがイイですよね。

いつも勝手ながら楽しくブログ拝見させていただいてます。
いつも読み逃げばかりですが今後もちょくちょくお邪魔させていただきますね(;^_^A

ご迷惑でなければお気に入り登録させてください。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年09月25日 21:37
ども~
2週続けて違う雰囲気のCAMPが味わえて贅沢だったね~
皆でワイワイやるのも
家族でワイワイやるのも
それぞれの楽しさがあるからCAMPはやめられない!
今回はベスポジの威力が発揮しなくて残念だったけど
僕の久々の寝落ちが見られて良かったということで

ではまたよろぴくヽ(ニ▽コ)/
Posted by nicohananicohana at 2013年09月25日 22:26
いつもながら、ギネスさんのキャンプは遊びが楽しそうなんですよね!
大人も子どもと一緒にガッツリ遊び倒すって感じ、ホント素敵です!
ハンモックに子ども6人って…そんなに乗れるもんでしたか!凄いですよね…w
そして、お料理が美味しそう過ぎてこんな時間にお腹減っちゃったじゃないですかーっヾ(:3ノシヾ)ノ" ジタバタ
今見ちゃいけなかったな…w
Posted by Yachiko at 2013年09月26日 01:45
おはようございます~

連続して楽しそうなグルキャンですね~^^
ナマッジ素敵^^*

直火かまどでお鍋が乗ってる五徳?もいいですね。
高さ調節できるんですか?
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月26日 07:55
goozoo さま>

どもです~

連チャンひるがのです。
一回行きだすとあそこにはよく行きます。

今回完璧な天気でしたよ。
やはりひるがのは天気の良い日に限ります!

オーブンね~
あれ、かなり使えそうだしね。
多分買うね。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年09月26日 09:09
suzume さま>

ご無沙汰っす~(笑)

色々同意していただき、有難うございます。
やはりオーブンいきますか???
あれ、いいですよね。
うちはそこまで凝った料理しないのですが、
如何せんピザが好きなので。。。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年09月26日 09:09
KEN@ さま>

こんにちは、はじめまして。
コメント有難うございます!

ひるがのは良いですよ~
広くて気持ちいいし、値段安いし、トイレキレイだし。
これで大きな風呂があればパーフェクトです(笑

こんな自己満足なブログでスミマセン。
ただの酒飲みキャンパーのブログですが、今後とも
お願い致します!!!
お気に入りOKです。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年09月26日 09:09
nicohana さま>

ども~
ま逆な感じの2週間で非常に楽しかったっす。
nicohana氏と一緒にやると、物欲湧いてしまって大変です。
最近割と落ち着いてたんだけどなー

場所は完ぺきだったけどちょっとね・・・
今後2度とないんだろうね、、、残念。

また一緒にやろうね。
寒くなったらカヤックもしばらくお休みでしょ?(笑)
いつものホームでどうでしょ?
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年09月26日 09:10
Yachiko さま>

どもです。
ボクは常に全力で飲んで喋って歌って・・・
それをモットーにしております(笑)
っていうか、子供なんです・・・アラフォーですが・・・

ハンモックいいよね~
初めて寝たんだけどアレは素晴らしい。
子供は「酔った」って言ってたケド。

今度ハンモック、スラックライン宜しく!^^
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年09月26日 09:10
medaka♪ さま>

どもです~
最近家族だけっていうキャンプしていなくて
グルキャンばかりです・・・
家族だけでキャンプ出来るか不安でしかたありません(笑

アイアンの五徳ですが、自分のもののように写真写して
いますが、友人のヤツなのです。
あれは確か高さ固定だと思います。富士山をイメージした
アイテムだと聞いておりますよ。
ハンドメイドなんですよー。凄いですよね。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年09月26日 09:10
楽しそうなキャンプですね!!
ギネスさんのコーヒーミルがいつも気になってます^^;
欲しい、、、
2週連続ひるがのが羨ましいッス(≧∇≦)

ハンモック、やっぱり子供達に人気ですかw?
うちはキャンプ行っても芝滑りかかけっこばっかりなのでドッヂビー買おうか悩み中です(^^;;
Posted by ゆーけ at 2013年09月26日 12:35
またひるがの行ってたんすね~!
僕もチャンスがあれば天気のいい日に行きたいイイキャンプ場でした^^
直火出来るのもイイっすね!

ホント前週とは、打って変ってキャンプっすね^^;



今回ギネスポーズがない!?
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2013年09月26日 23:25
ゆーけ さま>

どもです。
ミルってカリタのやつ???
あれリサイクルショップで安かったんだよ。
普通で買っても大した事ないので、
次長も買ったら?(笑)
自分で挽いた粉でエスプレッソを・・・
旨いよ~

ドッヂビーお勧め。ってか、大人がハマる!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年09月27日 17:04
ノリキャンパー さま>

ども!
そそ。またひるがの。好きでしょ?(笑
ノリちゃんも来るかと思ったよ。
あの日の天気は特別・・・
ひるがのであれだけの貸し切り感は中々
味わえないよ。
ポーズ・・・(涙
スミマセン。
最後のポーズで我慢して下さい。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年09月27日 17:05
とりあえず場所見て…w
あの日は特別だったんだね((∩^Д^∩))w
なんかセレブ感たっぷりのキャンプ〜(*´∀`)
楽しそう
Gちゃんポーズなかなかいいね(≡Д≡;)
Posted by ぷっちんプリン at 2013年09月27日 17:48
ぷっちんプリン さま>

ども~
あの日はね、神様からの特別プレゼントだったんだよ。
台風の日に良く来たって・・・(笑)

普段の天候だとああいう事はないね、やっぱり。
うむ、残念。

最近撮影が面倒になったとかなってないとか・・・涙
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年10月01日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーグループキャンプinひるがの高原(09/22~09/23)
    コメント(18)