ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ギネス太郎
ギネス太郎
お酒、音楽、バイク、ガレージ、アウトドア大好き。
いろいろな人と友達になりたいです。
オーナーへメッセージ
モッピー!お金がたまるポイントサイト




アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2014年03月04日

温泉ファミキャン(3/1~3/2)

3/1から一泊で久々のファミリーでのキャンプ。


この場所に来ると極細siouxが見れるらしいとのうわさが・・・



温泉ファミキャン(3/1~3/2)









もともとこの日は朝霧で開催予定だったグルキャンに参加予定だったのですが


雪問題で千葉に場所変更となったため、我が家からは遠すぎ・・・と言うことで参加断念。


いつもの近場で我が家+ガッキー家でキャンプすることに。


そうそう。何とこの無料キャンプ場ですが、3/1から有料キャンプ場になってしまいました・・・


車一台1000円。


う~ん、いきなり1000円か・・・って感じですが・・・。





サイトはこんな感じ。


ランクル60*サイタリス*スー*KJチェロキー*ツインピルツ*ナマッジ



温泉ファミキャン(3/1~3/2)


















我が家はいつもの組み合わせ。


温泉ファミキャン(3/1~3/2)

























設営後はブレイブボードしたり、ボール遊びしたり。


昼ごはんはスーの中でマッタリと。



温泉ファミキャン(3/1~3/2)





朝ごはんみたいな昼ごはん。



温泉ファミキャン(3/1~3/2)






スーの中は雑貨屋さんみたいな雰囲気で可愛かった。


さすが雑貨キャンパーのぷっちんプリン(死語)。



温泉ファミキャン(3/1~3/2)



















雨がパラついたり、やんだりの天気だったこともあり、


みんなでUNOやりました。


UNOって地方ルールがあって面白い。



温泉ファミキャン(3/1~3/2)













ここに来た時はやっぱり温泉。


有料になったから温泉割引券でもくれれば嬉しいんだけどな。





戻ってきてから夕食作り。


この日は一応キッチンテーブルも設置して久々にドリア作りました。


やっぱりこのドリアは簡単だし、美味しいと評判なのでこれからも作ろう。



温泉ファミキャン(3/1~3/2)


温泉ファミキャン(3/1~3/2)














ガッキーの坦々鍋も美味しかった!料理上手だからね、彼は。



温泉ファミキャン(3/1~3/2)






夜ご飯もスーの中でまったりと。


後半は嵐(ジャニーズ)が流れていました。


ジャニーズ話やらGO OUT話やらで盛り上がりましたよ。



温泉ファミキャン(3/1~3/2)








一人一人眠りにつき、珍しく起きていたガッキーと二人でワイン飲んだりビール飲んだり。


幕の話なんかしてみたり。




温泉ファミキャン(3/1~3/2)

















結局1時頃におやすみなさい。




この日は朝方までずっと雨が降り続き・・・


3:30にトイレに起きた嫁が幕(ナマッジ)をつかみ体重を掛けた為、半分倒壊すると事件がありつつ・・・







目覚めた6:30には雨は上がっていました!






ゆったり撤収したり、ボードで遊んだり。


この日雨が降らず、乾燥撤収出来たので昨夜の雨は無問題。






ソロ用のスー(おばけスー?)も見れたしね!



温泉ファミキャン(3/1~3/2)







キャンプは楽しいな~。





おそまつ。












同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事画像
秋晴れ温泉キャンプ(2015.09.05~09.06)
鬼キャンin温泉キャンプ(11/22~11/24)
温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)
キャンプde街飲み!?(5/10~5/11)
まったり温泉キャンプ(3/15~3/16)
鬼キャン忘年会キャンプ(2013.12.29~12.30)
同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事
 秋晴れ温泉キャンプ(2015.09.05~09.06) (2015-09-16 15:00)
 鬼キャンin温泉キャンプ(11/22~11/24) (2014-12-01 09:00)
 温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14) (2014-09-24 10:12)
 キャンプde街飲み!?(5/10~5/11) (2014-05-21 13:00)
 まったり温泉キャンプ(3/15~3/16) (2014-03-18 18:00)
 鬼キャン忘年会キャンプ(2013.12.29~12.30) (2014-01-10 09:00)

この記事へのコメント
あらっ!?
もうずっとですか???
去年の春に試験的に“協力金”って形で温泉券付¥1000やってましたが、温泉券もなしなんですね(;_;)

利用者がかなり増えたからですかね~?

極細スー凄いですねwww
ソロって中は寝床確保できるのでしょうか?(^皿^)
Posted by tuka at 2014年03月04日 13:14
スー細っ!

師匠、こんばんはm(_)m

今回はほんっとーに残念でした。。。
ガッキーさんともお会いしたかった~。。。
師匠のブログからも残念オーラが漂いまくってモクモクしております。

でも少しだけですが、LINEでオンライン宴会できたので楽しかったですww
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年03月04日 18:27
これが噂の立ち寝用スーですね?

こんなスリムなスペースでくつろぐなんて素敵デス

でも、風に弱そうw 笑
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年03月04日 23:01
ツインピルツにナマッジもう鉄板ペアですね☆彡 倒壊しなくてなによりです(汗)

オシャレ雑貨、美味しそうな料理に囲まれ楽しそうなキャンプですね!

それにしてもささゆり有料驚きました(汗)
Posted by もりたか at 2014年03月05日 00:18
おはようございます(^O^)/

ささゆり行かれたんですね〜( ´ ▽ ` )ノ

我が家は、自宅で自作に勤しんで

おりましたf^_^;

またご一緒したいですね〜!

その時は、よろしくお願いします^o^
Posted by snowmansnowman at 2014年03月05日 09:17
tuka さま>

どもです。
ずっと・・・らしいよ。
そう言えば一時期協力金あったね。
これで利用者が減ってくれる方が、個人的には
嬉しけどね(笑)
混むの嫌だから(笑)

激細スーはもちろん立ち寝だよ。
夫婦で抱き合っても寝れる(笑)
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年03月05日 10:45
にゅーいぶしぎん さま>

まいどです。
いやぁ・・・。本当に残念でした。
ガッキー・・・。まぁ、うちの特攻隊長はなかなかの
キャラなので気を付けて下さい(笑)

極力そちらの事は考えないようにしていたのですが
ayumiさんの事が頭から離れず・・・

雨撤収しなくてよかったから結果オーライかな(笑)
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年03月05日 10:45
oniyon さま>

まいどです~
で、oniyonさんって誰だっけ・・・って思ったり(笑)

このスーは風や振動に弱いです。
あっと言う間に倒壊です(笑)

密室好きには喜ばれます・・・
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年03月05日 10:45
もりたか さま>

どーもです。
鉄板です・・・鉄板なんですが、、、
今月末には・・・
その・・・鉄板が・・・・
ここまでにしておきましょう(笑)

温泉キャンプもついに有料ですよ。。。
これで人が激減したら、ゆっくりキャンプ出来るんですけどね~
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年03月05日 10:45
snowman さま>

こんにちは!
行ったんです。グルキャンがああいう状況でしたのでね~
さすがにあっちは遠いですよね。

最近自作流行りですか?(笑)
いつかボクにもテーブル作って下さいね。
受け取りはご一緒する時にでも・・・(笑)
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年03月05日 10:46
こんにちは!

乾燥撤収よかったですね。
こちらのsiouxは事務所で一晩エアコンで乾燥でしたよ。
でもまぁ雨でもなんとかなるものだと
よい経験になりました。

ドリア美味しそうっ。
今度作り方教えて下さいね。
Posted by 32mitsu32mitsu at 2014年03月06日 15:28
32mitsu さま>

どもです~

こっちは何とか乾燥出来てほっとしました。
スーの乾燥も大変そうですよね。
デカいし、コットンだし。
スーを広げる事が出来る事務所というのが羨ましいです★

そうなんです、雨でもそれなりの楽しみ方が出来ますしね。
雨もまたオツなもんですよね。
それに人も少ないし。

ドリアは子供に大人気なのです~
作り方簡単ですよ。
ご飯をフライパンでバターライスにして、その上にレトルトの
ミートソースをかけて、溶けるチーズを乗せるだけ。

蓋かアルミホイルを被せてチーズを溶かせば完成。
バーナー等でチーズを炙ると焦げが出来て◎

ミートソースの代わりにホワイトソースかけたり、
ご飯の代わりに冷凍のピラフでも美味しい!

是非お試しあれ~♪
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年03月06日 16:23
久々に見てみたら…wいきなし…(*≧m≦*)ププッ

久しぶりのMちゃんとのキャンプ本当に楽しかったぁ〜♡

でも良く良く考えてみるとギネス家ぷっちん家のみキャンプ
て初めてやな。
気を使わずいられるから楽しく過ごせたよ
ありがと。また来月楽しみにしてる꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
Posted by ぷっちんプリン at 2014年03月08日 23:20
ぷっちんプリン さま>

ども。
「ぷっちんプリン」ってもう死語だよね~(笑)

確かに二家族だけのキャンプは初めてかも・・・
なかなかハマった感じあるよね。
楽しかった~

また今週?あるかな?

末長くよろしくお願いいたします!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年03月10日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉ファミキャン(3/1~3/2)
    コメント(14)