ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ギネス太郎
ギネス太郎
お酒、音楽、バイク、ガレージ、アウトドア大好き。
いろいろな人と友達になりたいです。
オーナーへメッセージ
モッピー!お金がたまるポイントサイト




アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2014年09月24日

温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)

珍しくカラっと晴れた先々週末、温泉キャンプ場に家族で行ってきました。

最近ずっと天気に悩まされてきたので、快晴でのキャンプは最高でした晴れ

続きは下からどうぞ びっくり



3連休ということで、過去の経験からサイトが一杯になることが目に見えていたので

現地に9時に着くように出発車

到着すると案の定、テントが一杯、、、

約8割ほど埋まっておりましたビックリ



とりあえず空いている所に設営。

この日はアトラスとヨーレイカのパラウイング。



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)





とにかく暑かったので、寝床の準備は後回しに。



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)







ヒルバーグ アトラス テント 8人用(Hilleberg Atlas)*返品・キャンセル不可* レッド [在庫有:10月2日頃お届け]

ヒルバーグ アトラス テント 8人用(Hilleberg Atlas)*返品・キャンセル不可* レッド [在庫有:10月2日頃お届け]










設営後、早速乾杯。

子供は早速友達探しに出かけていましたニコニコ

この日は歳の近い子供がたくさんいて、この2日間終始遊んでました。

おかげでゆっくりする事が出来ましたハート




そうそう、例の鹿ベンチもフィールドデビュー。

嫁もとても気に入ってましたので、一安心。

リアルツリートリオも満足そう(笑)



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)







キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS アルミ背付ベンチ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS アルミ背付ベンチ









我が家のアトラスは子供達の休憩場になったり。



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)







妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチタイプ零式

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチタイプ零式











息子はたまに休憩しに戻ってきては、またすぐにキックボードで出かける・・・という繰り返し(笑)

走り回ったり、妖怪ウォッチで遊んだり、ゲームしたり、自転車乗ったり。

楽しそうでホントによかったニコニコ




この日は人が一杯で。

知ってる人いるかな、、、と思っていると、、、

やっぱりいました(笑)

「だーのすけ氏」

海外ビールをご馳走になったりして、しばし談笑。





ちなみにこの日のサイト全景。

運動場まで一杯でした、、、ビックリ



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)






そしてあっという間に夕方に。




楽しみの温泉。

息子が仲良くなった子と一緒にお風呂入りたいと言ったので、そこの家族と一緒に。

ほんとにお世話になりました。





夜は焼き焼きします。


温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)


温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)







炉ばた大将 炙家 あぶりや イワタニ   ミニ小型バーベキュー用カセットコンロ CB-RBT-A ガスボンベ使用ガスコンロ おしゃれ

炉ばた大将 炙家 あぶりや イワタニ ミニ小型バーベキュー用カセットコンロ CB-RBT-A ガスボンベ使用ガスコンロ おしゃれ









「炉ばた大将」はいい仕事します。


炭熾す手間もないので、簡単にBBQ出来ちゃいます。

使った後のメンテ(掃除)が大変という声も聞きますが、アルミホイルを敷いておくと

ほんとに掃除が簡単ですよ。






夜は結構寒かったので、アトラスの中へ移動。

ほんとは焚き火しようと思っていたのですが、そのスペースがなく、、、ガーン

しかも偏頭痛が出てしまい、、、

22時前にはおやすみなさいZZZ…





翌朝も快晴晴れ




朝ごはんは昨日食べれなかったお肉にパンケーキと目玉焼き、そして野菜とクリームチーズ。

アメリカンなブレックファストでしたドキッ



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)





息子は朝から遊びに出かけてしまいましたので、

夫婦でゆっくりと珈琲時間コーヒーカップ



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)







Kalita(カリタ) ドリップセット&ギフトセット ニューカントリー102 35109【代引き不可・取寄せ】

Kalita(カリタ) ドリップセット&ギフトセット ニューカントリー102 35109【代引き不可・取寄せ】









太陽も出てるし、風も適度に吹いていたので気持ち良い感じ。

幕もパリっと乾燥出来ました!




温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)


温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)






この日の小物達。

バリへ行った時にセール価格で売っていた蚊取り線香入れ。



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)








児玉兄弟商会(コダマ) パワー森林香(赤色)30巻入り
児玉兄弟商会(コダマ) パワー森林香(赤色)30巻入り










お気に入りの温度計。

見たら34℃でした汗

青空に映えます。



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)




















一泊で帰りますが、時間はあるのでゆっくりと過ごします。

お昼も肉ぶた



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)






最近マイブームな揚げものも。

フライドポテト。

油少なめの揚げ焼きなので、油の処理が簡単ウワーン




温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)







食べてからも夕方までダラダラ、マッタリと。



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)






昼のお菓子パーティも開催。



温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)







そんなこんなで16時くらいに撤収完了。

最後にもう一度温泉へ行って汗を流します。




それにしてもこの土日は物凄い盛況っぷりでした。

お盆やGWも凄いですが、この日も負けていませんでした。

イ●ンのお昼のフードコートなみの混雑っぷり&ロックオンっぷりテヘッ



連休の時は金曜インとか、早朝インじゃないとキツいね。

近くてよかった~ハート




次のキャンプはゴーアウトかな。

楽しみですニコニコ






おそまつ。









同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事画像
秋晴れ温泉キャンプ(2015.09.05~09.06)
鬼キャンin温泉キャンプ(11/22~11/24)
キャンプde街飲み!?(5/10~5/11)
まったり温泉キャンプ(3/15~3/16)
温泉ファミキャン(3/1~3/2)
鬼キャン忘年会キャンプ(2013.12.29~12.30)
同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事
 秋晴れ温泉キャンプ(2015.09.05~09.06) (2015-09-16 15:00)
 鬼キャンin温泉キャンプ(11/22~11/24) (2014-12-01 09:00)
 キャンプde街飲み!?(5/10~5/11) (2014-05-21 13:00)
 まったり温泉キャンプ(3/15~3/16) (2014-03-18 18:00)
 温泉ファミキャン(3/1~3/2) (2014-03-04 12:00)
 鬼キャン忘年会キャンプ(2013.12.29~12.30) (2014-01-10 09:00)

この記事へのコメント
おいギネス!何やってんだ!


めちゃマッタリキャンプじゃねーか!
(;@Д@)σ  (ギ3ギ)~♪



ってことでお疲れさまです。



次の次のキャンプは新潟なんでしょうか…




ギネスポーズ最近まったく見ないのも気になりますが…





おそまつ
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年09月24日 13:30
ギネスさんが行かれた次の週に行ってきました〜!

その時も激混みでした( ̄∇ ̄;)

始めてギネスさんのブログを見たのは、昨年の灼熱ソロキャンで、ずっと行きたいと思ってました☆

ホントにいいとこでしたよ〜(*´ー`)ノ

温泉も気持ち良かったです(*´ω`*)


最後はギネスさんを見習って、ゴミ拾いして帰りました♪

お会いしたかったなぁ(〃▽〃)
Posted by hanakoko at 2014年09月24日 13:53
もじゃ君 さま>

こら!もじゃ!
夫婦二人でキャンプしているみたいで、
何していいか分からなかったぞ!コラっ。

ってことで、コメント有難うございます。

新潟、、、
むむむ、、、
もうちょっと近場でどうにかなりませんでしょうか、、、
プロレスキャンプしましょう!

その時に一緒に伝説のギネスポーズをご一緒に!

おそまつ。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年09月24日 17:49
hanakoko さま>

こんにちは!
温泉キャンプ行かれたんですね~
結構混んでたみたいですね。
これからが気持ち良い季節ですからね!

あの日はスノーピークの集まりでもあったのでしょうか?
友人があの日キャンプしておりまして、
スノーピークが多かったと言っていました。

是非次回は乾杯したいですね。
楽しみにしてまーす。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年09月24日 17:49
こんにちは!

すごい混雑っぷりですね〜(>_<)
これは確かに焚き火できるスペースなさそう。
ここまではまた体験したことないんで
びっくりですね。

鹿ベンチもいい感じでサイトになじんでますね〜。

いいお天気でののんびりキャンプの様子見てたら
またキャンプ行きたくなって来ました(^^)
Posted by AmeAme at 2014年09月24日 17:51
雨男は卒業されたのですね。
Posted by モッさんモッさん at 2014年09月24日 19:37
ブレックファーストとポテトが乗ってるお皿いいですね!

それにしてもテントぎっしり~!しかも34度^^;;
この3連休はどこも大盛況だったみたいですね。
伊豆方面もすんごい渋滞してましたよ。
週末はずっとお天気悪かったですもんね・・・

そうそう子供達が出払っちゃうと夫婦二人っきりで会話に困りますよね(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年09月25日 10:36
Ame さま>

こんにちは。
そうなんですよ~
めちゃくちゃ混んでました。
激安キャンプ場の宿命ですね、、、

ベンチも無事デビューをして、嫁も気に入って
くれたので一安心でございます。

人のキャンプレポ見ると自分も行きたく
なっちゃいますよね~
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年09月25日 11:44
モッさん さま>

どもです。
おっ、雨男伝説、、、、
思い出しちゃうとまた雨降っちゃうじゃないですか~(笑)
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年09月25日 11:45
medaka♪さま>

どもです。
黒のお皿ですか~?
リサイクルショップで一枚100円だか、それくらいで
GETしました~♪

同じ種類のマグとか鍋、フライパンもありますよー
使ってないですけどね、、、
よかったらお譲りしましょうか?(笑)
焚き火好きのmedaka♪さんにメチャクチャ似合いそう!

3連休は天気も珍しくよかったし、どこも混雑だったみたいですね。
子供もたくさんいたので、息子は勝手に遊びにいってました(笑)
夫婦二人取り残され、特に会話もなく、、、って感じでしたよ~
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年09月25日 11:45
こんにちは。
先日はどーもでした。
あの日の夜は自分も、他の知り合いも
なぜかみんな早めの就寝(ダウン)だったようで。
そんな日もありますよねw
またゆっくり飲みましょう!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年09月25日 17:26
こんばんは~。

三連休はどこのキャンプ場も多かったんですね。(^^;

天気も良かったし。


真っ青な空に真っ赤な幕が似合っていますね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月25日 22:43
だーのすけ さま>

こんにちは!
先日はご馳走様でした。
洋物ビールはやっぱり旨いですね~♪

あら、ダーさんも早かったのですね、、、
あの日温泉キャンプはそういう空気が流れていた
のでしょうか、、、、笑

今度はオジサンキャンプに混ぜて下さいね♪
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年09月26日 13:23
TORI PAPA さま>

こんにちは!
コメント有難うございます!

天気の良い3連休は久々だったので、みなさん
色々な所に出かけたのかも知れないですね!

本当にこの日は空がきれいで、気持ちよく
キャンプ出来ました~。

有難うございました!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年09月26日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉キャンプ場でファミキャン(9/13~9/14)
    コメント(14)